Pocket

こんにちは、仲人士の佐藤花です。
春分の日ですね。今日は東京で月一回行われているお見合い組み合わせ会に行ってきました!

IT化でいろんなことが簡略化されて便利になっています。
しかしこの時代だからこそ、アナログな手法の良さを生かせることがあります。
婚活はその中の分野の一つです。(もちろんITでスマートにしてる部分があってこそですけど)

実際に何をするのかというと・・・
各仲人士が自分の会員をプレゼンテーションします。
プロフィールに書ききれない「良さ」を他の仲人士にアピールするのです。

プロフィールは簡潔でわかりやすいことが良い点ではありますが、それだけでは伝わらないニュアンスがあります。
素敵な人柄や希望はどんな人かを仲人士がナマでプレゼンすることで、言葉以上のことが伝わるものです。

プレゼンを聞いた仲人士が「うちの会員に合いそう」とぴーんと来たら、仲人同士が相談しあってお互いの会員におススメします。
このような理由で仲人士のおススメはうまく進む確率が高いです(^^)

プロフィールを1時間みつめて分析するより、その人を知っている人から直接話を聞く3分のほうが得られる情報は質も量も違います。
例えるならば「レストランのHPより、そのレストランで食事した友人の感想」といったところでしょうか。

またプロフィールの見直しにもなります。
プレゼンした内容を聞いて他の仲人士から「この部分がもったいない」「こちらをPRしたほうが良さそう」など意見がもらえるのでプロフィールのバージョンアップもできます☆
私自身、毎回とっても勉強になります。

組み合わせ会の様子。

今日は女性会員さんによさそうな人を見つけました。
良いご縁がつながりますように~!

その他に勉強会や定例会もありで盛り沢山な一日でした。
こうして仲間の仲人士さんに会うとやる気がチャージされますね。
これだけの人が成婚を目標に会員さんを支えているんだから、なんとかなる、なんとかしなきゃと決意をあらたにしました。
明日からも頑張ります。

東京 中央線・国立駅 結婚相談所ライトノット 仲人士佐藤花