Pocket

こんにちは、仲人士の佐藤花です。
いつも読んでくださりありがとうございます☆

今日は大阪まで勉強しに行ってまいりました♪
成婚研究会とは仲人士が集まって、会員のお世話について勉強する会です。
この道35年の理事長が見守る中、情報共有しながらより良い方法を考えます。

日本仲人協会は合理的なシステムと法律を根拠とした論理的なルールのもとに活動しています。
でも相手はです。
決して同じ人はいないので、お世話はとてもとても奥が深いのです。
この仕事をしている限り、お世話の勉強が終わることはありません。
でもそこが面白く、やりがいであり魅力です(*^^*)

東京でも勉強会はありますが、たまには大阪まで行ってみようと思い立ち新幹線で大阪へ。
大阪駅

このあと道に迷いました。
時間に余裕はあったのですが・・・大変でした(泣)

なんとかたどり着いて、2時間ほどさまざまな案件について話し合いました。
大阪の仲人さんの会員への対応や意見などは東京とはまた違った感触があります。
そんな見方やアイデアがあるんだなぁ~♪と発見が多く、自分の引き出しを増やせたと思います。
とっても有意義な時間を過ごせました!

研究会の様子
大阪の仲人士さんたちと♪♪

大阪の夜景
じつはここ理事長のご自宅でタワーマンション34階!!
夜景がきれいでした~☆

午前中は仕事、翌日も面談の予定があり、日帰りだったのであまりゆっくりする暇はなくとんぼ返りしてきたので、大阪の美味しいものが食べられなかったのが心残りです。
次はゆっくりいきたいな~。

最後までお読みいただきありがとうございます。