Pocket

こんにちは!仲人士の佐藤花です。
いつも読んでいただきありがとうございます(^^)

ドラマ「人は見た目が100%」が始まりましたね。
タイトルを拝借しましたが、観ていないので内容については書いてません。ごめんなさい(笑)
(ヤフーニュースによるとブルゾンちえみさんの演技が上手でいい味だしているそうです)

婚活パーティ

人は見た目が100%
これについてみなさんはどう思われますか?
「いやいや、人間やっぱり大事なのは性格でしょ!」

はい、私もそう思います。
性格の相性が合ってこそ交際や結婚生活を続けられるわけですから。

でも見た目が重要なのもみーんなの本音ですよね。
100%は大げさと思われるかもしれませんが、「出会いの場面」でいえば言い過ぎじゃないかもしれません。

婚活(パーティ・合コン・お見合い)などの初対面の場での第一印象は7秒で決まるという話を聞いたことがあります。
わずかな時間でお相手に「Aランク」か「Bランク(セーフ)」、そして「なし」に選別されてしますそうです。
その後でいいところをアピールしても最初の段階で「なし」に分類された場合、挽回するのは難しいそうです。

10秒足らずで性格を伝えることは難しいですから、見た目=第一印象ということになります。
見た目がいまいち→性格の魅力に注目してもらえない→交際につながらない・・・が~ん。

でも大丈夫!
見た目をちょっと変えることで印象を良くすることはできます。
ハイセンス&ハイブランドな服でおしゃれになる必要はありません。シンプルに考えましょう。

方法としては
・出かける前に鏡でチェックする習慣をつける
・定期的に美容院に行く
・自分に似合った色・サイズの服を選ぶ
・いつも笑顔でいる
・運動やダイエットで体型を調整する・・・などです。

むしろ逆に考えてみると見た目だからこそ変えられることができますよね。
婚活は自分磨きです。
運命の人のためにいまから始めてみませんか?

仲人士があなたに必要なことを一緒に考えます。
一人で悩まずに相談してくださいね。

東京・中央線国立駅 結婚相談所ライトノット 仲人士佐藤花