Pocket

ゼクシィの新CM観ましたか?

70億人が暮らすこの星で結ばれる。

珍しいことではなくても、奇跡だと思った。

結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです。

(ゼクシィCMより引用)

このキャッチフレーズ、ほんとうによくできていると思います。
幸せはその人自身が決めるので、結婚を選ばなくても幸せになれる時代。
でもずっと一緒にいたいと思える人と出会えた奇跡に感謝と祝福を・・・!
というように私は感じました。

結婚式

私はその奇跡のお手伝いが出来ればなぁと思ってこの仕事を始めました。
独身でいることが悪いなんてちっとも思いません。個人の自由です。

でも「結婚したい」のに「出会いがない」で困っている人が多いと思うんです。
何かしらのきっかけがなくては出会いは生まれません。
何もしていないのに急に相手が出てきてくれることは、残念ながら現実的ではありません。

どうすればいいかは明快です!行動すれば出会いは増えます。
諺にも「犬も歩けば棒に当たる」とか「袖すりあうも多少の縁」とかいいますね♪
下に出会いを増やす手段を書き出してみました。

・行きつけのお店で顔見知りを増やす
・仲間のできそうな趣味を始める
・地域のコミュニティに参加する
・友人に紹介を頼む

・街コンに参加する
・婚活系の飲み屋さんへ行く(怪しいところもあるので注意!!!)
・婚活パーティに参加する
・婚活イベントに参加する→バスツアーやお寺の婚活などパーティ以外にもさまざまな婚活があります☆

・婚活アプリ&サイトに登録する(怪しいところもあるので注意!!!)
・結婚相談所に登録する

アバウトですが上から順に時間のかかる方法だと思ってください。
分類の方法は結婚する気のある人と出会える確率の低い順です。
下のほうにいけば結婚したい人がより多く集まっているはずです。

逆に行動するハードルは上のほうが低いのかな?
どの方法が自分にとってあっているのか、いろいろやって試してみてくださいね。
考えるだけで何もしないのはダメですよ~。

もちろんおススメはサポート付きで相手の身分もちゃんとわかる結婚相談所です。
何かあったら相談できるし、遊びの人もいません。
気になったら無料相談にいらしてくださいね。電話やお問い合わせからご予約ください☆

今日も読んでいただきありがとうございました。

東京・中央線国立駅 結婚相談所ライトノット 婚活サポーター・仲人士 佐藤花