Pocket

こんにちは!結婚相談所ライトノットの仲人士、佐藤花です。

昨日は男性の新規会員さんのプロフィール写真撮影に立ち会いました。
恵比寿にアットホームな雰囲気のスタジオがあって、ここは良い表情を引き出してくれるんです♪
このスタジオをいつも会員さんに紹介していて、予定が合う時は付き添いもしています。

カメラマン

まずはメイク。男性だから30分程度です。女性の時は40~1時間程度かかります。
顔立ちは整っているのになんだか野暮ったい印象だった会員さん(ごめんなさい)
ワックスで前髪をながし、眉毛を整えただけで「イケメン」に進化(^^)b♪

会員特別コースはヘアメイク付で、女性はもちろん男性も安心です。
メイクは女性がするもので男性には必要ないんじゃない?と思う方も多いと思いますが、ほんのささいなことで印象は変わるんです。
さわやか度アップ間違いなし♪♪

次に背景の選択。
自分で見本を見ながら選ぶことができます。迷う場合は2色OK♪
私のおススメはオフホワイトと、男性ならライトオレンジ、女性ならピンク。
ビジネス用ではないので、温かみを感じる色がいいですよ。

続いてスタジオ内撮影。
カメラマンさんのポージングの指示とたくさんのシャッター音が聞こえてきます。

私もここで仲人士のプロフィール用に撮ってもらったけどカメラマンさんが優しく的確です。
撮影中って案外、自分がどんな表情をしているかわからず心配になります・・・。
でもここのカメラマンさんに任せていれば大丈夫!

晴れていたので外でも撮影。
雨でなければロケーション撮影もしてくれます。

スタジオへ戻り、沢山の撮影した中から使うカットを選びます。
自分でベストの映りの写真を選べるのが嬉しいサービスです。
これがいいかなぁなんておしゃべりしながら少しずつ絞っていきます。

ベストのカットを選んだら、データと印刷された写真をもらって終了。
今回もいい仕上がりになった~☆
ここに載せられないのが残念です。

スマホの自撮りや証明写真をプロフィールに使う人もいますが、それじゃ効率が悪いです。
申込みのOKもらえる数が減ってしまいます(泣)
もちろん相手から申し込んでくれる数も・・・。

婚活は出会いの数を増やすことが一番重要です!
出会いの中にあなたのご縁があるはずですから。

そしてご縁を結ぶために結婚相談所に入ったのだから、恥ずかしい?面倒?なんて考えてる場合じゃありませんよね。
一番効率のいい方法でお相手を探しましょう。
写真はヘアメイク付のスタジオで撮ってくださいね~。

今日も読んでいただきありがとうございました。
あなたに幸せが訪れますように。

東京・中央線国立駅 結婚相談所ライトノット 婚活サポーター・仲人士 佐藤花